シルク ・ ドゥ ・ ソレイユ コルテオ!!! 

コルテオ シルク ・ ドゥ ・ ソレイユ
去年5月に友達に誘われてて、ついにこの日がっ!
という事で、コルテオを見て来ました!!!!!!!
雰囲気と言い、イタリアンクラシックの衣装だったり、
メインイメージ(上記写真)だったり、その全てが好み!!
行く前からソワソワしておりました~。
そんな私はサーカスも行った事ないし、初のシルク ・ ドゥ ・ ソレイユ
おぎやはぎの矢作さんがTBSラジオのポッドキャスト(2007/1/12付)で
「シルク ・ ドゥ ・ ソレイユは中国雑技団とウィーン国立バレエ団と、
オペラとブロードウェイミュージカルの持ち味、感動を一度で体感出来る」
って言ってたけど、まさにその通りで、(全部見た事ないけど・・・)
絶え間無く練習を重ねに重ねて
そしてようやく今日というこの輝かしい日があるんだ!とか、
人間鍛えればこういう事まで出来るようになるの?!
っていう、人間の可能性を思いながら見てたら、
必要以上に想像力が働いてしまって、
必要以上に涙が出て来るんですよ、これまた。
でもね、これこそがエンターテインメントだと思うところ。
合間合間にそれをうまーく掻き消す様にコメディーが入るから、
笑う→泣く→笑う→泣くのオンパレード。
その構成にはもう脱帽としか言い様がない!と思う。
やってることは違うとはいえ、
ああいう人達見てるとホント、何かが内から込み上げてくるようです。
あらゆる感情を超えた何かを見たっ!!!!!!!
大袈裟とかじゃなくて、もはやその域。
親にも是非見てもらいたい!と思い、家に帰ってからチケットをソッコーで予約。
届き次第、渡すつもりです。 感想聞くのが楽しみっ♪

ページトップ